人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「乳母が絵解き」31番、七人の男達



この絵です。

「乳母が絵解き」31番、七人の男達_b0230759_01423942.jpg

深養父さんが拉致されて「担ぎ込まれた」

男が七人

「乳母が絵解き」31番、七人の男達_b0230759_02254160.jpg
「七」という数はラッキーとかおめでたいとか言われますが、「夢読み」の世界では、七=四三=代作

「七人の侍」の「七」とか。


「七男が○○担ぎ込み」

七=四三=代作
男が=をとこが=をと清原
 *こ=小=清 が=下=もと=元=原
○○=?
担ぎ込み=そのまま

○○=担いでいるもの=深養父

丸太ではなく「材木」「木材」「角材」など色々考えました。

「柱」と読むことに。

柱=ちゆう=下た右=さタふ=三六父=深四二父=深養父


代作をと、清原深養父担ぎ込み \(゜o゜;)/



「蒼穹の昴」は第三十九章と読んでいる。

代作とか拉致とか抜きでのヨミでした。

まず季節。雪、酒、木蓮の枝に巻く氷を満開の花に見立てている。

これだけなので、違うかもと思ったんだけど、やっぱこの章だと思う。

誘拐のシーンはないけど、文秀邸に人が集まっている。それが七人。

康有為と弟の広仁、楊深秀、林旭、梁啓超、タンストン(変換めんど〜)、徐世昌。

そこに意外な人物がやって来ている。

「章京の順桂」です。

この小説は、実在した人物と架空の人物が入り混じっている。

中国史に詳しい人じゃないと、その辺よく分からないと思う。いちいち調べながら読む人もいると思うけど。


順桂さんは架空の人。つまり、名前自体、作者の創作。


「章」=清
「京」=下い=下亥=鼠=素=原
「順」=川頁=せんよう=山養=深養
「桂」=下い=ふ=父


清原深養父 \(^_^ )



*追記 

忘れてた。「世界の終わり~」サーティワンのアイスクリーム出てきます。歌番31に掛かっている。






by ukiyo-wasure | 2021-04-27 02:28 | 詩・文芸 | Comments(0)
<< 「世界の終りと〜」グリーン大佐... 「世界の終わりと~」深養父姐さ... >>