人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日本国紀」なるへそー (^。^)/


前記事のつづき。

「日本国紀」ってタイトル。もう一つの裏。

最初から思ってたんだけど「日本書紀」「書」がない形。


「日本書紀」の「書」足らん。


「日本書紀」といえば、読んだことないけど、「枕草子」で清少姐さんが激オコ💢

ご存知のように、歴代天皇の寿命が長すぎ

これだけでインチキとわかる。つまり、この書を作った動機が透けて見える。

和歌が載っているそうです。

和歌は誰もが作れるようで、そうはいかない。

二重三重の意味を込めるには、「一筋」にトレーニング。それも、持って生まれた才能があってこそ。

だから天皇の歌はすべて代作だと思います。


👹 書(歌)が足らん=歌代作 \(^_^ )



さらに「日本国紀」「国」がいらない。


国は棄

 =こく=黒=冬=桃=
 は棄=生き


👹 百生き \(^_^ )



Amazonのアンチさんのレビュー、読み直してみました。

Dさん「史実と違う💢」ピンポーン\(^_^ )



by ukiyo-wasure | 2021-02-05 15:31 | 詩・文芸 | Comments(0)
<< 尾崎士郎「人生劇場」ウケるんだ... 黒澤映画「夢」原爆投下への恨み? >>