人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒澤映画「悪い奴ほどよく眠る」風流夢譚の真相


1960年「悪い奴ほどよく眠る」


時期からして「風流夢譚」書き換え疑惑と推理。

何でも思い通り、欲しいものは親が用意してくれる。

そんな過保護なボンボンが、はじめて出会う「ダメだし」が「失恋」

こればかりは、親の地位も金も役に立たない。

何か落ち度があるともいえない。

人間を成長させますね。(*´―`*)




とっかかりは「悪」=あっ (゚д゚;))


こんな感じ。


「悪い奴ほどよく眠る」1960年

A .

悪=わる=春=東
い=ぐ=宮
奴=女又
 ヌ=ぬ=塗=戸=こ=己
 女ヌ=妃

ほどよく=ていよく

眠=目民
 目=もく=木=こ
 民=たみ
  た=手=す=図=と
  み=下ま=様=八=わ
る=る


 東宮妃、体よく断る。💔



B.

悪=あ=阿
い=下六=下タ=片
奴=やっ
ほど=程=てい
 て=て
 い=下六=下む=み=三
よ=四=し
く=九=厩=うまや=馬や=まや
 ま=ま
 や=八=二三二=うキう=由紀夫
眠=目民
 目=転四=殺し 目=eye=愛💞
 民=たみ
  た=タ=六=む=夢
  み=見
る=る


阿片やってバカボン、愛夢見る 😍



「夢」が「風流夢譚」に掛かっている。「よく眠る」だし。



どうでしょう。


二十歳前後の頃、喫茶店のバイトの帰り。たまたまお客さんと駅まで一緒に。学生風の若い男性なんだけど、

「三島を尊敬していて、作品を毛筆で書き写しているんだ」


ドン引きしたから。😓


たった数分の事ですが、この歳まで覚えているってことは相当のインパクトだったのでしょう。


なんて罪つくりなバカボン💢





*調子乗って書きましたが、時系列が間違ってた!!

消さないで保留、再考します。m(_ _)m 



*はい、訂正しました。

見合いして断られたってだけ。でもこれが「嶋中事件」につながっていった。













by ukiyo-wasure | 2021-02-03 13:32 | 映画 | Comments(0)
<< 黒澤映画「続姿三四郎」正宗白鳥? 黒澤「生きものの記録」信長、タ... >>