人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デラシネの旗」舌噛んで●ね φ(`д´#)


五木寛之1969年の作品。

前、文庫で読んだから出版時期を間違えて、変な解釈してた。

黒澤映画の題名を解読していたら、川端康成が、みんなに恨まれていることが解った。

とくにゴーストさんたち。


どう考えても、本人小説家じゃない。


ノーベル文学賞が1968年。業界の人たちは愕然としたと思う。


「デラシネの旗」ってタイトル、前は「デラシネの」=「たらちねの」に見えた。

それで気になって読みました。

今ね「旗」が「端」に思えてきた。

「の」=目=転四=三=山=せん=川


その前に「シネ」がある。


恨みでしょ。💢 👻 💢 👻 💢


いきまーす。

「デラ」=寺=テンプル=米噛み=べぇ噛み=舌噛み


👻 💢 舌噛み●ね、川●



あくまでも妄想ですが、続きがあります。


黒澤映画「デルス・ウザーラ」が、このことを描いていると推理。

最初の部分「デラシネ」って読めるし。


次の記事で。



by ukiyo-wasure | 2021-01-31 02:34 | 詩・文芸 | Comments(0)
<< 「黒パン俘虜記」ハンドレッド先... 「蜘蛛巣城」〈赤光〉代作疑惑 ... >>