人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットってハエ取り紙みたいな (¯―¯٥)


昨日ね、9時半頃から午後1時まで、BIGLOBEのメール機能が停止。


プロバイダーがBIGLOBEだからアセったねー。


前から思ってたんだけど、今時はさー、ぜーんぶネット。


役所仕事も、住民のデータも、銀行も、全部ネットでやっている。

図書館も民間委託で個人情報、それもカード会社と違って、子供の個人情報を持っている。

上手いことやってる。


ハエ取り紙やゴキブリホイホイみたいに、ネットに集めておいて、大もとをドカン!したら、大変なことに。


なると思いません?


通信手段がネットだけというのは危険。


BIGLOBEはたしか、もともとはNEC。官公庁も使っていると聞いたことある。


昨日は25日だし。ものすごくイヤな感じがしました。



捨てるなFAX、いざとなったら伝書鳩!






















by ukiyo-wasure | 2021-01-26 02:47 | 日常 | Comments(0)
<< 「中乗り新三」と森の石松 黒澤映画「白痴」伊豆の踊子ネタ >>