人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒澤映画「醜聞」太宰治殺人事件


黒澤明の映画は、芥川や太宰をゴーストとして使ってポイした「悪魔たち」への呪い。

しかし、呪いなんて何の役にも立たない。

結局世界は悪魔たちが支配することに 😖 😫


とゆう「思い込み」のもと、こうゆう解釈。


「醜聞」の「聞」に着目。

太宰の「如是我聞」の「聞」と見たゾ \(`д´#)

「醜聞」=しこ聞

 「し」=じ=除=如
 「こ」=子=し=是
 
「醜聞」=如是聞

 「如是我聞」の「我」なし


「如是我聞」=「暗夜行路」書いた僕


それの「我」捨=吾す=殺す(し) \(`д´#)


「殺し」は「暗夜行路」にかかっている。

クリスマス・カロル=苦しまずコロッ


誰が。


「殺し」=殺め=菖蒲・杜若

「源氏物語」の「竹河」の世界です。

👹 菖蒲=しょうが=シガー

杜若=かきつばた

「かきつ」=か吉=かよし=四四=か八=川

👹 杜若=リバーサイド



驚くのが、黒澤監督のパープル暗号のテク。スゴい。小説家の先生たちもスゴいけど……うーん、やっぱご先祖は忍者か。


凡人の脳では絶対に作れない。そして、たぶん、ほとんどの人は読めない。😫




「永遠の0」第六章「ヌード写真」が「醜聞」というヨミ。


つづきは次の記事で。








by ukiyo-wasure | 2021-01-22 00:13 | 映画 | Comments(0)
<< 「永遠の0」太宰治殺人事件 &... 太宰治「如是我聞」の真相 >>