人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「abさんご」の意味、やっと解った (*・ᴗ・*)و


突然ですが、ピンときた。

2018年11月、この作品について書いている。

結論「解らない」
「abさんご」の意味、やっと解った (*・ᴗ・*)و_b0230759_00035788.jpg

その後約2年間。メタファー文学読みっぱなしの毎日。

黒田さんはずっと「お化け組」だったのではと思う。私の中では「くのいち」姐さんです。

まあ、この作品、選考委員も編集者も読めなかったと思う。

私も中身は読めなかった。けど、今タイトルが読めた。

数少ない「本物の芥川賞」

偽物は「寛賞」だからね\(`д´#)


いきまーす。

ab=海老
 「海」=かい=がい=亥=猪=直
 「老」==生=木

さんご=三五

直木三五=直木三十五の「十」なし

十消=十賞

十=三四三=サ下五山=サ介せん=芥川

abさんご=芥川賞

芥川賞用に書いた作品だと思いまーす。\(^_^ )


ついでに「ダンス・ダンス・ダンス」も解読。何度目だよ、もお。

キキって誰だよ!!

「灯・灯・灯」=信号機=ゴーストップ
「abさんご」の意味、やっと解った (*・ᴗ・*)و_b0230759_02363773.jpg

🌟 ゴーストが中に!


3ダンス=算段す=金がない=懐が寂しい

志ん生師匠は「幽霊が出そう」と言う。「お足がない」から。

この小説は「奇書」です。

メタファーがこんがらがっている。

ま、それだけアブナイことが書いてある。と、思いまーす。



*追記 

コレも今頃解った。

「楢山節考」という題名のヨミ。

「浪曲」が散りばめられた作品。

奈良丸という浪曲師の「丸」がない。

「丸」消=寛賞 

「考」=こう=五二=四三=代作

🌟 寛賞代作

すごく納得。「源氏」を解読後、すぐに「太陽の○○」に「源氏アイテム」が入っていることに気づいた。

そして「感傷旅行」

モロ「寛賞代作 」って読めるし。m9(^ Д ^)

七郎さんは「文学賞請負人」かなって思った。

最近、第一回「蒼氓」も、それっぽい感じがした。


騙す方も面の皮鉄板だけど、私も含めて、みんな騙されやすすぎでしょ。

「賞」と付けば何でもかんでも有りがたがるし。



















by ukiyo-wasure | 2021-01-04 02:49 | 詩・文芸 | Comments(0)
<< 「ダンス・ダンス・ダンス」ゲゲ... 長谷川伸「ジャンルは借り物」 >>