人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フォルトゥナの瞳」解りませーん!

「フォルトゥナの瞳」読了。

解りませーん。

「フォルトゥナの瞳」解りませーん!_b0230759_20483897.jpg


「フォルトゥナの瞳」という題名は、色々に読めちゃう。


映画監督のことでは?って思った。


フォル=フォーレ=

トゥ=10=テン=


森田芳光さんしかいない。


「ナ」=名=タロ

「口」が「こう」=光と読めちゃうから困る。

「タ」=七夕から七の下で六=四二=よじ=よし=

「の」=目=転四=三=さん

または、目=アイ=はい=八五=13=K=


「瞳」=目童=eyeどう=哀悼


「フォルトゥナの瞳」=森田芳光さん(兄)哀悼



コジツケです。


まったく別な風にも解釈できる、やろうと思えば。



森田監督の作品は「家族ゲーム」「それから」しか見てない。


アイラブ優作という感じで。


だから、21章各々が、森田監督の作品だとしても解らない。


ので、解釈保留。



余談ですが、若い時、松田優作ファンで、「死亡遊戯」など見た記憶がある。

で、大人になってから再び見たら、ストーリーを覚えてない。

つまり、優作しか見てなかったと気づいた。


「映画」を見ていた訳じゃなかった。


アイドルが主役の映画って、そうゆーものなんでしょうね。



by ukiyo-wasure | 2019-12-09 02:03 | 詩・文芸 | Comments(0)
<< 「はてなの茶碗」なぜ漏るか?わ... 「フォルトゥナの瞳」★一つのレ... >>