人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隆三と七人の子分たち


なーんか、ここ二年間、ずーっと、ブンガクしてました。

今日、美容院で週刊誌をまとめ読み。

えーっ、宮沢りえが結婚したのーっ?

「知らなかったんですか」と美容師さんに言われ、世間から隔絶していたことを自覚しました。

だって、一番大好きで、解り合える友だちは「紫式部姐さん」状態が続いてましたから。


それで、ツタヤのカード更新で、一枚無料だから、今更ですが、北野監督の「龍三と七人の子分たち」を借りたのです。

暇があれば「本読み」でしたから、ずっと映画を見ていない。


家人は「それ、BSで見たから」と言う。


本当に、世の中について行けてないのですが、いやいやいや、感動しましたね。


このセンス、たまんないっ、とゆうのが、


 焼き鳥の骨


ビジュアル系のパズルなどを作った経験から、あの皿に並んだ骨をわざわざ作ったセンスは、やっぱり並じゃない。


凡人は、台所に羽が落ちているとか、そうゆう表現をすると思う。


 超ツボりました!









by ukiyo-wasure | 2018-06-09 02:54 | 映画 | Comments(0)
<< 三島「婦徳」ト書きの文体 「1Q84」第3章の矢田津世子 >>