人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして誰も、気づかなかった


 ずーっとクロスワードを作ってきて、ハッとね、ずーっ間違っていたことに気づくことが度々です。

 今も、一つ。たいていは、私の思い込みによるものです。校正で見逃され、読者も気づかないこともあります。気づいてもいちいち言ってこないというのが真実でしょうね。
 それで、私が自分で気づいて、うーむ、よく今まで苦情が来なかったなあと、感慨に耽るのでございます。


  酔っぱらいが「巻く」のは、糸じゃないぞ


 「クダ」のカギでございます。

 皆さま、いかがですか。間違いが解りますか。

 今、「くだ」を調べましたら、なななんと、機織りの「糸を巻くもの」でした。

 酔っぱらいが「巻く」のは、まさしく「糸」なのでした。

 
 あーあ、トグロかネジに変えないと。


  


 

by ukiyo-wasure | 2017-07-13 17:02 | パズル | Comments(0)
<< 「妾馬」の「いりとり」 胡椒なしの和風シシカバブにはマ... >>