人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイブレード

 小学一年を相手に初めてやりました。いろんな種類があるんですね。「これは最強だから」とかなんとか、敵はノーガキを言うわけでございます、ガキだけに。ここにはめて、これを引っ張るのねと教えてもらって、勝負!……あら勝っちゃった。うーん、大人げないなあと思いつつ、コマを取り替えっこ。
 ビューン……バースト!…あれあれ、また勝っちゃった。おかしいなあ。何度やっても勝ってしまう。そうして気がついた。
 昔々のベイゴマと同じで、引く力というか勢いが左右するようです。今時のオモチャですから、そんなの関係ないかと思っていたから意外でした。
 
 オモチャの開発って楽しそうですよね。でも、残業どころか、24時間お仕事していそう。

by ukiyo-wasure | 2017-03-21 22:08 | 日常 | Comments(0)
<< 質問! リテラシー >>