人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デレク・ハートフィールド

 ハルキストの皆さまにおかれましては、各々がいろいろと推理したのではないでしょうか。
 デレクターの「ター」がないから狸かなあ。いやナイターかなあ。と。
 「ハートフィールド」は日本語にいたしますと「心地」かなあ。とか。
 ワタクシも村上作品はこれ一冊しか読んでおりませんが、パズルを解くつもりであれやあこれや考えました。「心地」としますと、夢心地などが真っ先に浮びますがどうもピンとこない。

 それでね、昨日たまたま、「心」を「うら」と読むことを知った。20年以上パズルを作り続けていてはじめて知った。無知をお笑いください。
 「心地」が「裏地」になったらピカーッ。まじ?そういうこと?となったのです。

 答えはヒ・ミ・ツ。

by ukiyo-wasure | 2017-03-14 10:54 | 詩・文芸 | Comments(0)
<< リテラシー 竜胆寺雄 >>