人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蝶さん

 歩道で弱々しくパタついておりました。つい先日夏日でしたからね。この気温差に自然界もとまどっているのかなあ。
 と、思っていたら冬眠する蝶がいるそうで。この方がそうなのかは解りません。らくらくホンで撮りましたからボンヤリしてますが、美しいですよ。
お蝶さん_b0230759_11112321.jpg

 蝶といえば忘れられないことがあります。子どもが小学校1年のとき、同級生に何と言いますか「この子はただものじゃない!」という男の子がいまして。彼が書いた蝶の詩がすごい。「せんせいあのね」というノリで、正確ではありませんがこんな主旨のことを書いていました。 

「ちょうは、ほとんどはねだけでできている」 

 途中で転校しましたが、どんなオトナになっているのかなあ。 

by ukiyo-wasure | 2016-10-23 11:28 | 日常 | Comments(0)
<< 文系はやっぱ〜 大きな声じゃ言えませんが >>