人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巌流島か!

 と、つっこまずにはいられないサッカー、ナイジェリア戦でした。
 都会人、とくに東京で生活している人は「待つ」のが大嫌い。よく「沖縄時間」などといわれますが、私の故郷の東北もそう。ビルが立ち、駅前にはユニクロ、ツタヤ…東京と同じ看板が立ち並んでも、人々の歩くスピードが違うのです。新宿駅の構内をゾロゾロ行き交う人人人…。ぶつからないように前進するにはジグザグに歩めと教えられました。上から見ると体育大学のあの「集団行動」のごとく見えるのではないでしょうか。
 一分待たされたら「時間ドロボー!」となる人もいると思います。オレのビジネスマンとしての価値は年収××円だから一分は××円だぞ。などと考える、超人間的に器の小さい輩もいそうですし。こういう人には、自分の寿命が解っているのかとツッコミたくなります。
 時間に余裕があったのに負けるとは情けないといわれ、日本チームはお気の毒でございます。技術も大事ですが、最後はメンタルかもと思ったりもいたしました。

by ukiyo-wasure | 2016-08-06 12:58 | 日常 | Comments(0)
<< 歳には勝てない? 小池さん、強いなあ >>