人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカを見直した

 夏は日の出が早くて、東に窓がある部屋で寝ているから早くに目が覚めてしまう。外がしらじらする頃に床についても数時間で目が覚めちゃう。だから、昼食後は昼寝。保育園児のような生活をしております。昼寝は気持ちいいですよねー。夜寝の何倍も気持ちいい。それで目が醒めると「あ、もうこんな時間」と慌てて起きて、夕食の買い物などに出掛けるのですが、起きたばかりはどうもスッキリしない。頭が重いし気が重い。ムシムシしていますからますます不快。いろんなものにイラつくのね。何もかもが、もー嫌!って気分。だったのです、今日は。
 スーパーに行って、カゴをさげてウロウロ。あーあ、何を作るかなー、メンドクサイし、でも腹は減るしー。野菜なんか見ておりましたら、スイカの試食がありました。この頃のスイカは熟していなくてマズいんだよなーと心の中で呟きながら、一切れツマヨウジにさしてパクッ。まあまあだなあ、でも味が薄いや。若者がスイカを食べなくなったのも解るわ。とかなんとか。
 鶏肉のトマト煮にしようか。手間が掛からないからいいゾ。と、ウロついていたらね、何だか頭がシャキッとしてきたの。あれあれ、どうした?気分もなにげに「やる気」モードに変っている。どうした?…もしかして…スイカさん?
 かもしんないなあ。血糖値を上げたのかなあ。それにしても即効性あるなあ。と感心したのです。本当の原因はわかりません。でもね、効いた気がしました。そこでスイカを買ったかというと買わなかった。替わりに「速効ぶどう糖」という顆粒を買いました。
 よくイライラしたらカルシウム不足といいますが、私の場合は糖の不足かもしれないと思いましたね。

by ukiyo-wasure | 2016-06-22 01:22 | 日常 | Comments(0)
<< 憲法改正 こじつけといえば >>