人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻の味

 昨日は土用の丑の日で“鰻を食べる日”でした。
 えー、魯山人によりますと、鰻だけでなく、あらゆる魚はエサで決まるのだそうです。だから、養殖と天然に差が出るという。
 食べたいもの=カラダが必要としているものを食べている生き物が、食材としても美味いということです。
 養殖魚や、自分で料理をしないお父さんたちは、出されたものだけを食べている。これは健康によろしくない!と魯山人は言っております。それしかないので仕方なくエサを食べて育った鰻は美味しくない。さらに、エサ代を節約してくだらないエサで育った鰻はもっと美味しくないというわけです。
 てことはですねぇ、魯山人大先生のお肉は最高級品ということになりますね、人食い鬼なんかにとっては。
 それと「何が食べたい?」と聞かれて「何でもいい」とか、レストランで「私もそれでいいわ」なんていうのはろくな人間じゃないとも言っております。
 これ、コピーライターの新人のとき言われました。レストランで「私も同じもの」なんて言う奴はクリエーターに向いていないと。当り前なんですけどね。“主観”がない表現は、表現ですらないわけですから。 

* 前回の答えは「ふぐ」でした。



 ◎販売中の「ナンプレJOY」(学研)に「連番禁止ナンプレ」が初登場です!難問もありますので、もし、「連番禁止」の解き方が解らないという方は、コメントくだされば解説させていただきますので、お気軽にどうぞ。


「連番禁止ナンプレ」の解説
新しい問題です。今回はちょっと難し目です。「連番禁止ナンプレ」のルールは、スタンダードなナンプレと同じように1〜9までを一つずつ入れますが、さらに上下左右に連続する数字はNG! 2・3や7・8はダメ! 1・9はOKです。

The rule of the consecutive-numbers prohibition SUDOKU.
Consecutive numbers, such as "2, 3", "7, 8", must not adjoin each other in all directions.

Ruehl
Un nombre continu ne doit pas avoisiner.
Par exemple, c'est "1, 2", "7, 8", etc
.


鰻の味_b0230759_234478.jpg




 
コレを解かずしてナンプレを語るなかれ。「連番禁止ナンプレ」。なか見検索できます↓

http://www.amazon.co.jp/dp4905295068/


 生活情報誌“ちゃんと”のホームページで「連番禁止ナンプレ」を紹介しています。パズルファンの方はお訪ねください。↓
http://chanto.biz/number-place/number-place.html

 マグナム・ハートのパズルコーナーあります。「魚沼よみうり」
http://www.uoyomi.jp/


by ukiyo-wasure | 2013-07-23 02:41 | 詩・文芸 | Comments(0)
<< なんてマズい魚だ。ペッペッ 魯山人はオモシロい >>