人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参りました!

 今日もまた足の踏み場は無い 小部屋が孤独を甘やかす〜♪
 まさしくこんな状態を十年も続けている人がいます。いや“いました”ですね。何を思ったか昨年の暮れに大掃除。自宅で仕事をしている人ですが、新しいパソコンを買ったのがキッカケらしい。
 いわゆる「ゴミ屋敷」というのが社会問題になっておりますが、他人に迷惑を掛けなければ、自分の住まいをいくら散らかそうが大きなお世話なわけで。
 坂口安吾も真っ青という、床面がまったく見えないほどの散らかりようでした。
 で、「こんなに散らかっていたら、デスクから物を落っことしたとき見つからないでしょ」と言ったら、その答えは、

 
「音でわかるから助かるよね。ペットボトルに当たったなとかポテチの袋に落ちたなとか」

 これが熟練というものでしょうか。
 


「連番禁止ナンプレ」の解説
「連番禁止ナンプレ」のルールは、スタンダードなナンプレと同じように1〜9までを一つずつ入れますが、さらに上下左右に連続する数字はNG! 2・3や7・8はダメ! 1・9はOKです。最初の盤面は12月22日に。

The rule of the consecutive-numbers prohibition SUDOKU.
Consecutive numbers, such as "2, 3", "7, 8", must not adjoin each other in all directions.

Ruehl
Un nombre continu ne doit pas avoisiner.
Par exemple, c'est "1, 2", "7, 8", etc
.


参りました!_b0230759_22282221.jpg




 
コレを解かずしてナンプレを語るなかれ。どのパズル誌にも載っていない「連番禁止ナンプレ」。なか見検索できます↓

http://www.amazon.co.jp/dp4905295068/


 生活情報誌“ちゃんと”のホームページで「連番禁止ナンプレ」を紹介しています。パズルファンの方はお訪ねください。↓
http://chanto.biz/number-place/number-place.html

 マグナム・ハートのパズルコーナーあります。「魚沼よみうり」
http://www.uoyomi.jp/

by ukiyo-wasure | 2013-01-10 22:48 | 日常 | Comments(0)
<< 999.110の答え 110番の日 >>