やればできるのね

 310あったレステロール値が240まで下がった。約一ヶ月です。簡単に下がるものなんですね。今や健康ブームで、新聞雑誌ネットと、健康食品やらサプリが目白押しですが。あのお酒のメーカーが健康のためのサプリを発売しているっていうのもねぇ。何だか笑える。マヨネーズのメーカーがカルシウムのサプリをだしているし。今まで捨てていた卵の殻で作っているでしょ。それでン千円はずうずうしいくないか?コレステロールを下げるものもいろいろ出ておりますが、ワタシは食事を変えただけです。それとマメに歩くことね。
 バター、卵、肉、イカタコ、エビカニ、貝類、魚卵、マヨネーズを止めて、野菜・海草・茸・大豆食品をたくさん摂りました。体重も少し減り便秘も解消、体質が変った感じがします。
 ちょっと不満な点は、元気がなくなった。肉食系から草食系ですよ。アドレナリンだっけ?闘争心みたいなのがなくなった。それと肌がパサパサしてシワが増えた気がする。脂っ気が抜けた感じ。
 あとね……考えてみると、ピンピン&ポックリという理想的一生のポックリから遠ざかったということかな。健康健康といってもね、いずれは死んじゃうわけで。コレステロールや血圧が高いということは「ポックリ」の確率が高いってこと。そりゃあ100歳まで生きて眠るようにが理想だけれども。第二死亡、いや第二志望は苦しまずにポックリってとこじゃない?与えた天寿を狂わされて神様も困っていそう。

 神「むむっ、せっかくポックリいかせて
   やろうと思っていたのに、あの数値
   がバレてしまったか。こうなったら
   交通事故で…」


  




「連番禁止ナンプレ」の解説
ここからはまたサクサク。
「連番禁止ナンプレ」のルールは、スタンダードなナンプレと同じように1〜9までを一つずつ入れますが、さらに上下左右に連続する数字はNG! 2・3や7・8はダメ! 1・9はOKです。最初の問題盤面は5月12日に。

b0230759_11233533.jpg



 
ようこそ、論理の森へ。どのパズル誌にも載っていない「連番禁止ナンプレ」。なか見検索できます↓

http://www.amazon.co.jp/dp4905295068/


 生活情報誌“ちゃんと”のホームページで「連番禁止ナンプレ」を紹介しています。パズルファンの方はお訪ねください。↓
http://chanto.biz/number-place/number-place.html

 マグナム・ハートのパズルコーナーあります。「魚沼よみうり」
http://www.uoyomi.jp/

[PR]
by ukiyo-wasure | 2012-05-25 12:03 | 日常 | Comments(0)
<< コレは何でしょう 竹の秋 >>