人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛虫さん、お先にいただきます

 桜の葉といえば塩漬けにして桜餅などに使いますが、ネットを見ていたら「天ぷら」があった。野草でも何でも、植物は毒がなければ食べられるらしい。とくに天ぷらは食べやすいみたいです。
毛虫さん、お先にいただきます_b0230759_22484549.jpg毛虫さん、お先にいただきます_b0230759_22481739.jpg はい、やってみましたよ。うん、いけます。ほんのり桜の香りがします。でもどっさり食べるものではないですね。他の天ぷらの添え物、シソの葉や海苔の天ぷらみたいな立ち位置かな。













「連番禁止ナンプレ」の解説
 まずはこんな感じで。ルールは、スタンダードなナンプレと同じように1〜9までを一つずつ入れますが、さらに上下左右に連続する数字はNG! 2・3や7・8はダメ! 1・9はOKです。最初の問題盤面は5月12日に。

毛虫さん、お先にいただきます_b0230759_22341942.jpg



 
ようこそ、論理の森へ。どのパズル誌にも載っていない「連番禁止ナンプレ」。なか見検索できます↓

http://www.amazon.co.jp/dp4905295068/

 生活情報誌“ちゃんと”のホームページで「連番禁止ナンプレ」を紹介しています。パズルファンの方はお訪ねください。↓
http://chanto.biz/number-place/number-place.html
by ukiyo-wasure | 2012-05-14 00:01 | 日常 | Comments(0)
<< 奥歯ガタガタいわしたろか 簡単に2キロ減量! >>