発電エクササイズ

 運動不足でコレステロール値が高い。youtubeを覗いてみたらいろいろなエクササイズがあるのね。ナイナイのラジオ体操はお気に入りに入れておりましたが、ボクササイズというのがなかなか面白い。新たに追加しました。見ているだけでは脂肪は燃焼しませんから、ジャブジャブ、ストレート〜♪とやりながら思ったのは、全国の脱メタボの方々のエネルギーを結集すれば発電できるんじゃないか?ジムでバイクをこいだり、ベンチプレスを上げたりするエネルギーね。やりながら蓄電した数値が出ればなお頑張れる。ケータイの充電はペダルをこいでやるとかね。
 先日アンティークショップの前を通ったら「足踏みミシン」がありまして、懐かしいとともに、コレはすぐれものだったなあと感慨深かった。足の動きと手の動きで縫うのですから、ドラマーみたいな器用さが必要。それをみんなが普通に使いこなしていたんですからね。電気がいらないメカって偉い。これからはもう、ガソリンや電気があることを前提とした発明はエッヘンできないね。
 遺伝子操作でこしらえたゴジラなみのハツカネズミが、観覧車みたいな輪っかを回して発電なんてどうでしょう?……くだらない?風車の方がいい?ごもっとも。

 
〈連番禁止ナンプレの解説〉サクサクいけます。最初の問題盤面は4月2日に。 
「連番禁止ナンプレ」のルールは、スタンダードなナンプレと同じように1〜9までを一つずつ入れますが、さらに上下左右に連続する数字はNG! 2・3や7・8はダメ! 1・9はOKです。
b0230759_21205179.jpg


 
ようこそ、論理の森へ。どのパズル誌にも載っていない「連番禁止ナンプレ」。なか見検索できます↓

http://www.amazon.co.jp/dp4905295068/

[PR]
by ukiyo-wasure | 2012-04-19 21:54 | 連番禁止ナンプレ問題 | Comments(0)
<< パイレーツは手抜きでしょ 雨ってコンコン降る? >>