宣伝芸人?

 今日「宣伝芸人 只野らっきょ」という人が駅前におりました。名前の通り、タダ立っているだけで何もしておりませんでしたね。ふにゃ。
 先日、久々に「イロモネア」をやっていましたが。ひな壇バラエティがつまらなすぎて、やっぱりネタ番組はいいなあと思って見ていました。1時間ほど経過して、食事も済んで、そしたら何だか…時間をムダにしているような気になって来た。新聞を見たら、あと二時間も!ネタといっても笑いをとったら中断ですからね。物足りない。三時間は辛い。見るのヤメちゃった。
 誰かが書いておりましたが、客に時計を見させる芸人はダメなんですって。お座敷でも寄席でも。時間を忘れさせるようでなきゃね。そういえば、学校の授業も、退屈だとのべつ時計に目が行きます。まあ仕方ないかも。テレビの芸人さんは視聴者からお金を貰っているわけじゃありませんものね。…ことわるまでもなく、皮肉です。
 

 生活情報誌“ちゃんと”のホームページで「連番禁止ナンプレ」を紹介しています。パズルファンの方はお訪ね下さい。↓
http://chanto.biz/number-place/number-place.html



〈パズルの解説〉これで完成。最初の問題盤面は3月21日に。 
「連番禁止ナンプレ」のルールは、スタンダードなナンプレと同じように1〜9までを一つずつ入れますが、さらに上下左右に連続する数字はNG! 2・3や7・8はダメ! 1・9はOKです。
b0230759_16254927.jpg


 
ようこそ、論理の森へ。どのパズル誌にも載っていない「連番禁止ナンプレ」。なか見検索できます↓

http://www.amazon.co.jp/dp4905295068/

[PR]
by ukiyo-wasure | 2012-04-01 16:45 | Comments(0)
<< ペットちゃうちゃう メキシコは熱い! >>