人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤白帽を発明した人

 それは落語家の柳家金語楼さんでした!ご存知だった?へえー、物知りですねぇ。
 この方の落語を聞いておりましたら、上手いんですよねぇ。新作ですから落語というより漫談に近いかなぁ。でもCDで聞いていると完璧に登場人物を演じ分けていますからやっぱり落語かなあ。うーん、一人でコントをやっている感じ。
 それで気づいたことが一つ!夫婦ネタ、それも倦怠期はとっくに過ぎましたという夫婦ね。これが、きみまろさんにソックリ。きみまろさんがソックリというべきでしょうか。きっと何らかの影響を受けていそうです。
 「新婚旧婚」という噺で、新婚のときは毎日のように銀ブラをした夫婦が、数十年後には……

 妻「ねぇ、アタシ銀座へ行きたいわ」
 夫「なにぃ。そのツラで銀座へなんかへ
   行ったらどうなると思う。
   そんなシワだらけのツラで、
   ほこりがシワん中へ入ったら、
   ブラシで擦っても落ちないぞ」





〈パズルの解説〉
これで完成!


赤白帽を発明した人_b0230759_2061712.jpg


































「連番禁止ナンプレ」についての質問がありましたら、どうぞコメント欄へ。
ルールと最初の問題盤面は2月15日にあります。


 脳トレに。どのパズル誌にも載っていない「連番禁止ナンプレ」。なか見検索できます↓
http://www.amazon.co.jp/dp4905295068/

by ukiyo-wasure | 2012-02-19 20:23 | 連番禁止ナンプレ問題 | Comments(0)
<< 誰も答えられないドゴラの意味 卵の割り方 >>