人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外面似菩薩…

  恋人よ 君を忘れて
  変わってく ぼくを許して
  毎日愉快に 過ごす街角
  ぼくは ぼくは帰れない
  
  あなた 最後のわがまま
  贈りものをねだるわ
  ねえ 涙拭く木綿の
  ハンカチーフください
  ハンカチーフください

「木綿のハンカチーフ」は大ヒットしましたが、その当時は若かったので、歌詞に登場する女の子に同情いたしました。それが、数年前、椎名林檎のカバーを懐かしく聴いていたら、うーん、こういう女子ってイヤかも…。林檎さんではなく、歌詞の女の子ね。最後の5行。これをイヤミといわずして何という?


グレーのマスには何が入るかということで、消去法を使うと…。
外面似菩薩…_b0230759_2132541.jpg

次の一手は上級編。「連番禁止」ならではの手筋です。さあ、どうする?
ルールと最初の問題盤面は2月15日に。




故郷を遠くにありて思うアナタに。どのパズル誌にも載っていない「連番禁止ナンプレ」。なか見検索できます↓
http://www.amazon.co.jp/dp4905295068/

by ukiyo-wasure | 2012-02-17 15:39 | 連番禁止ナンプレ問題 | Comments(0)
<< ビッグ4 恋の季節 >>