人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうするどうする

 そういうことで、森野くんの血液型はたぶんB。
 本当にあった話ですが、結婚を前提に一緒に暮らし始めた二人。
 「今夜はご飯作って待っているから、早く帰って来てね」と女。
 夜になり料理もできて、待っているところへ男からの電話。

 男「会社のみんなで呑みに
   行くことになってさぁ。ごめんね」
 女「何いってんの、
   そんなの断ればいいじゃんっ」
 男「いろいろさぁ、
   付き合いってものがあるんでさぁ」
 女「いったいどっちが大事なのよ。
   ムカつく……」プチッ(切る音)

 この後二人は別れました。
 さてこのことについての感想なんですが。
 Aさんは、このように、その場その場で流される男はダメだ。別れて正解!と言いました。
 Bさんは、女の器が小さすぎ。実際、付き合いは大事だし、カノジョが待っているからなんて恥ずかしくて言えないとの意見。
 うーむ、難しいねぇ、男女の仲は。そこへCさんが口を挟んだ。
 「付き合いというのは言い訳で、呑みに行くグループの中に絶対、これはという女がいるはず。その時点で同棲中のカノジョは飽きられているね」
 だって。恐いですねぇ。

 
by ukiyo-wasure | 2012-01-23 10:12 | 日常 | Comments(0)
<< ふぇ〜〜くしょん! 前述のつづき >>